ワークショップ開催のお知らせ

今回、高尾山遊歩ではより深く高尾山を見て、感じて、楽しむためのワークショップを開催致します。参加者全員で高尾山に登り、思い出を写真に収め、その写真をご自身で作ったフォトフレームに飾りませんか?

開催日時
2013年10日27日(日)
午前10:00〜午後2:30(当日の状況により前後する場合がございます)

対象年齢
3才以上

参加費
お一人様800円


概要
参加者の方全員で高尾山に登り、皆様一人一人が思い思いの写真を撮ります。そしてその中から一人一枚ピックアップして印刷します。
また、撮影と同時に道中に落ちている小枝や葉、小石など自分の気に入ったものを拾い集めておきます。そして登山終了後に拾ってきた材料でフォトフレームを作りその日の思い出を丸ごと切り取り、持ち帰ります。

ご用意いただくもの
参加人数分のカメラ(スマートフォンやゲーム機器に搭載されている物でも可)
昼食

メッセージ
日常過ごしている中でも、人によって見えている物や感じ方、それに対する接し方など、それぞれが違った世界観で日常を過ごしています。そしてそういった他者の世界観を垣間みる瞬間は様々ありますが、ビジュアル的な一つの方法として、「写真」があります。SNSなどを利用している方は特に感じるかもしれませんが、「写真」は被写体だけでなく、撮影者の視点や世界観、その時の心情まで写し取ります。
参加者各々が世界観を思い出とともに切り取り、共有する。そうする事で少しでも他者の世界を感じ、より深いコミニケーションのきっかけとなれば幸いです。

注意事項
・カメラは携帯やスマートフォンなどの撮影可能機器であれば大丈夫です。当日印刷するので、データとして送信、または取り出せる方法をご用意ください。EメールやSDカードなどで大丈夫です。また、当日Wi-Fi通信ができる環境もご用意致します。
・当日の状況により予定が多少前後することがございます。ご了承ください。
・応募者が多数の場合、早い段階で応募を閉め切らせていただく場合がございます。

photoflame


参加希望の方は
info@studiodotone.comまで
・代表者様のお名前
・参加人数
・ご連絡先
を明記の上、メールにてご応募ください

日帰り登山の必需品はお持ちですか?

手軽に登れることが魅力の高尾山でも、最低限の準備は必要です。ぜひ、初めての登山の方も、いつも登っている方も、忘れ物がないか持ち物のチェックを♪

日帰り登山 持ち物・必需品をチェック

スポンサーリンク

このページの先頭へ
  • ご当地グルメ特集 高尾山・高尾の名物とろろそば大集合
  • 高尾山フォトギャラリー